私は、健康的な朝食を食べています。

健康料理 comments(0) - よっちゃん

健康的な朝食

私の今朝の朝食です。基本的に、血の流れを意識して作るようにしております。コレステロールをためず、酸化を防ぎ、体によいものを食べるようにしておいます。

 

青魚:画像にあるのは、サンマとアジですが、ホッケや鮭なども組み合わせて食べております。

 

炒り卵:作るときは、油をつかわず、フライパンにレモン酢を入れて、卵・玉ねぎ・砂糖をお椀にいれて混ぜ、それをフライパンの中に入れて炒り卵として仕上げます。

 

サラダ:レタス・ほうれん草・トマト・たまねぎを入れて、だしのきいたまろやかな酢+糖質ゼロつゆを少し入れたものを混ぜて、サラダにかけて食べております。サラダは、メインをレタスにして、パプリカ・青梗菜・小松菜・アボカドなども使ったりする日もあります。4種類以上はいれて食べますね。

 

ご飯:お茶碗1杯までです。

 

あとは、脂肪ゼロのブルガリアヨーグルトにバナナを1本いれて食べております。

 

朝は、こんな感じです。炒り卵を使わないときは、納豆を食べております。油を使わず、酸化しない料理にし、青魚・野菜・フルーツ・ヨーグルトを朝食にはとりくんでおります。

 

ずっと、続けるとかなり違ってきますので、参考にしてください。メインの料理はまた、あとで紹介します。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM